mcrblg-header-image

search

もう4月も後半、、、目標はある??


ついに長男が小学生になった!

早いものですね。

まだまだ甘えん坊の6歳ですが、お姉ちゃんと仲良く学校に行ってくれて本当に嬉しい。

最近、子供達に伝えている事があります!

『イイ子にならなくていいよっ!』って、やっぱり言う事聞かない時って怒ってしまう。

でも、イイ子って親にとって都合の良い子って事で、それって何だか違和感だったので即子供達に言いました。

『イイ子にならなくていいよっ!』

『でもね、どうやったら周りの人が喜んでくれるのか考えながら行動してごらん。』

↑ ↑ ↑ これを本当に理解して行動できる様になるまでには凄い時間が掛かるだろうし、言い続けないといけないと思う、

自分で考えて、行動できる人になってくれたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

close
search
最近のコメント
    avatar

    Hi, guest!

    settings

    menu